たかはし純の練馬区議会議員選挙立候補~2023年4月21日(練馬区議会議員選挙6日目)

たかはし純の練馬区議会議員選挙~選挙に立候補した6日目を前に

 7日間の短期決戦で行われる、練馬区議会議員選挙。

 初めて選挙に挑戦し、立候補して候補者となった私、たかはし純の2023年練馬区議会議員選挙もあと2日間になりました。

 昨年、2022年10月に立憲民主党公認で2023年4月の練馬区議会議員選挙に挑戦することが決まってから、私、たかはし純は愛車(自転車)の「じゅんじゅん号」で練馬区中を巡り、練馬区の皆さんにご挨拶し、お話しをうかがってきました。

 最初は「たかはし純?誰?」という方ばかりの無名の新人候補者でしたが、練馬区の街かどでご挨拶していても、少しずつ「2023年の練馬区議会議員選挙の候補者だよね」と知っていただくことが増えてきたことを感じます。

 私、たかはし純の初めての選挙も、今日と明日、あと2日間になりました。

 この半年間、練馬区中を回ったことを思い出すと胸にくるものがあります。

 たかはし純、そして、練馬区議会議員選挙に立候補している立憲民主党の仲間6人全員の当選を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、たかはし純の練馬区議会議員選挙~選挙に立候補した5日目、2023年4月20日を終えた動画です。

 2023年練馬区議会議員選挙の最終日、4月22日・土曜日には、13時45分から練馬区石神井公園駅北口で枝野幸男衆議院議員(立憲民主党前代表)を迎えて、私、たかはし純と、同じく2023年の練馬区議会議員選挙で初めての立候補をして候補者になった石森愛候補との合同演説会をします。

 練馬区の皆さん、ぜひお集まりください。

 また、支持者の方に一昨日、長妻昭衆議院議員を迎えて合同演説会を行ったときの動画をアップしていただきました。

 ありがとうございます。

練馬区議会議員選挙6日目~たかはし純より2023年4月21日・金曜日の活動報告

 朝は6時30分から8時30分まで、練馬区のお隣、東京都西東京市の保谷駅南口で練馬区の皆さんに朝のご挨拶をしました。

 もちろん、西東京市議会議員選挙を戦う立憲民主党の仲間の応援も。

 それから、選挙カー、街宣車で、練馬区を回ってご挨拶しました。

 今までの選挙戦では練馬区の西部を中心にご挨拶していたたかはし純ですが、今日は練馬区の東部でご挨拶をしました。

 午前は練馬区光が丘IMAにうかがいました。

 今日は藤井とものり都議会議員(立憲民主党・練馬区選挙区選出)と一緒に練馬区の皆さんにご挨拶しました。

 まだ4月ですが、東京は昼間はかなり暑くなってきました。

 熱中症で救急搬送される方もいらっしゃるようです。

 皆さん、ご自愛ください。

 それにしても、4月に行われる統一地方選挙、練馬区議会議員選挙でもこの暑さですから、7月に行われる参議院議員選挙はかなりの暑さだと思います。

 2019年の参議院議員選挙で東京都選挙区から立候補し、立憲民主党の公認候補となった経験のある山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区(練馬区西部)選出)に暑さ対策の秘訣を聞いてみたいものです

 午後は練馬区リヴィンオズ大泉店周辺にうかがいました。

 おかげさまで、多くの皆様に、私、たかはし純の証紙ビラ、証紙チラシを受け取っていただいています。

 温かいリプライをありがとうございます。

 昨年、2022年10月に立憲民主党の公認で、2023年4月の練馬区議会議員選挙に挑戦することが決まってから約半年間、政治活動で練馬区のお宅を5,000軒ほど訪問し、ご挨拶をし、お話しをうかがってきました。

 私、たかはし純の政策、練馬区議会議員選挙で当選し、練馬区議会議員の議席をお預かりしたら実現したいことなど、想いを綴っておりますので、ぜひご覧ください。

 なお、公職選挙法の規定により、有権者、市民の皆さんが、私、たかはし純の証紙ビラ、証紙チラシを印刷して配布したり、メールなどに添付して送信したりすることは禁止されております。

 ご注意ください。

 夜は、17時から19時まで、練馬区上石神井駅で練馬区の皆さんに夜のご挨拶をしました。

 夕方はその山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区(練馬区西部)選出)と一緒に練馬区上石神井駅北口で練馬区の皆さんにご挨拶をしました。

 練馬区議会議員選挙の前に練馬区の皆さんにご挨拶をするのは、いよいよ明日で最後。

 次にご挨拶するのは週が明けた2023年4月24日・月曜日です。

 その時はぜひ現職の「練馬区議会議員」として、練馬区の皆さんにご挨拶したいと思います。

たかはし純の練馬区議会議員選挙立候補~2023年4月22日(練馬区議会議員選挙7日目・最終日)の予定

たかはし純の練馬区議会議員選挙立候補~2023年4月22日(練馬区議会議員選挙7日目・最終日)の予定

 7日間の短い選挙戦の練馬区議会議員選挙。

 皆さんに「明日のたかはし純の予定」をお伝えするのも、いよいよ今日が最後になってしまいました。

 朝は6時30分から8時30分まで、練馬区上石神井駅南口で練馬区の皆さんに朝のご挨拶をします。

 それから、選挙カー、街宣車で、練馬区を回ってご挨拶します。

 17時30分から18時まで、練馬区上石神井駅南口で「打ち上げ式」として練馬区の皆さんに練馬区議会議員選挙戦のお礼を申し上げます。

 夜は、19時から20時まで、練馬区武蔵関駅で練馬区の皆さんに最後の夜のご挨拶をします。

 ご存知の方も多いと思いますが、公職選挙法の規定により、「マイクを使ったご挨拶」ができるのは20時まで。

 いわゆる「マイク納め」は練馬区武蔵関駅で行います。

 佐藤さん、ありがとうございます。

 武蔵関駅でお目にかかりましょう。

 「闘魂注入」もお待ちしております。

 その後は、マイクは使えませんが、練馬区を回って、地声で、23時59分まで練馬区の皆さんにご挨拶とお礼をお伝えして回る予定です。

 なお、上記はスケジュールですので、急な予定が入ったり、他の候補者の皆さんと場所が重なったりした場合は変更する場合もあります。

 変更する場合はできる限りたかはし純のTwitterでご案内しますが、ご海容いただけると幸甚に存じます。

枝野幸男衆議院議員来る

 13時45分から練馬区石神井公園駅北口で枝野幸男衆議院議員(立憲民主党前代表)を迎えて、私、たかはし純と、同じく2023年の練馬区議会議員選挙で初めての立候補をして候補者になった石森愛候補との合同演説会をします。

https://twitter.com/kosukeokahara/status/1649407591020363776?s=20

 私、たかはし純と同じく、2023年の練馬区議会議員選挙で初めて立候補した立憲民主党の仲間、石森愛候補のパートナーさんにこうおっしゃっていただけるのは嬉しいです。

 岡原さん、ありがとうございます。

 そして、私、たかはし純のウェブサイトを作っていただき、練馬区議会議員選挙の期間中は毎日更新も担ってくれた札幌医科大学のもんくまさん、ありがとうございます。

 多くの皆さんのお力で、今日まで練馬区で半年間の政治活動と、6日間の選挙運動ができました。

 なお、14時45分の中村橋での演説会には、私、たかはし純は参加しない予定ですのでご注意ください。

 それでは明日も、皆さんにとって素晴らしい一日となりますように。

 立憲民主党公認・2023年の東京都練馬区議会議員選挙立候補者のたかはし純でした。