たかはし純の練馬区議会議員選挙立候補~2023年4月16日(練馬区議会議員選挙1日目)

たかはし純の練馬区議会議員選挙~2023年4月~立候補のご報告

 本日、2023年4月16日・日曜日より、東京都練馬区議会議員選挙が始まりました。

 昨日までは、「立憲民主党公認で東京都練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の候補予定者・たかはし純」として政治活動を行って参りました。

 今日からは、「立憲民主党公認で東京都練馬区議会議員選挙に立候補した候補者・たかはし純」として選挙運動を行って参ります。

 練馬区を始め、区議会議員選挙の選挙期間は7日だけの短期決戦ですが、わたし、たかはし純は練馬区の政治、練馬区に暮らす市民の皆さんの暮らしを少しでも良くするため、練馬区議会議員の議席をお預かりして粉骨砕身、働く所存です。

 どうぞ皆さんのお力をお貸しください。

 たかはし純の届出番号は14番なので、掲示板の14番の場所に選挙ポスターを貼っていきます。

 相当高いのでやや、悪戦苦闘しています。

 2つお隣が立憲民主党の先輩の現職練馬区議、澤村信太郎さんですね。

 山岸一生衆議院議員をはじめ、高い場所のポスター貼りにもご尽力いただいたボランティアの皆さんにお礼申し上げます。

たかはし純の必勝祈願

 立候補届を提出した後は、地元、練馬区の天祖若宮八幡宮で「必勝祈願」を行いました。

 長いようで短い、短いようで長い、7日間の練馬区議会議員選挙ですが、無敗で皐月賞を勝ったソールオリエンスのように、私、たかはし純も「直線一気」の末脚で勝ちきりたいと思います。

 スタッフに結構面白いかも、と言われている、私、たかはし純です。

 練馬区議会議員の議席をお預かりしたときは、少しでも練馬区民の皆さんに親しみやすい練馬区議会議員でいたいと思います。

たかはし純の練馬区議会議員選挙での政策の訴え

 練馬区内のいろいろな場所で、皆さんに、私、たかはし純の政策やプロフィールをお伝えしていきます。

たかはし純の練馬区議会議員選挙出発式

 たかはし純の練馬区議会議員選挙出発式(心は、たかはし純の練馬区議会議員選挙出陣式です)を行います。

 本日、2023年4月16日・日曜日・15時40分より(皐月賞と丸かぶり)。

 場所は、たかはし純の練馬区議会議員選挙事務所(東京都練馬区石神井町八丁目17番8号・城東コーポ)前です。

 山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区(練馬区西部)選出)、藤井とものり東京都議会議員(立憲民主党・練馬区選挙区選出)、高松さとしさんも同席します。

 お時間のある方は、ぜひ、私、たかはし純とお目にかかってお話しできると嬉しいです。

 お待ちしております。

選挙の定番・証紙貼り

 練馬区議会議員選挙をはじめ、どの選挙でも定番なのが「証紙貼り」です。

 ご存知の皆さんも多いと思いますが、選挙管理委員会が交付する「証紙」というシールを貼ったものでないと選挙の際はチラシなどを配布できないことになっています。

 「証紙貼り」には多くの皆さんのお力が必要で、ボランティアで私、たかはし純にお力をお貸しくださった方に深く御礼申し上げます。

 多くのボランティアの皆さんにご協力いただきましたが、この写真の右端に写っているのは、あれ?

 見覚えのある後ろ姿、メガネ、そして、メガネがプリントされたジャンパー。

 これはいったいどなたでしょうか…。

山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区(練馬区西部)選出)とご挨拶

 そんな、山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区(練馬区西部)選出)と一緒に練馬区の皆さまへのご挨拶の動画を撮りました。

 私、たかはし純が立候補した東京都練馬区議会議員選挙でも、立憲民主党公認の6人の仲間が戦っています。

 そして、日本全国で立憲民主党の仲間が戦っています。

 立憲民主党の仲間に、どうぞ皆さんのお力をお貸しください。

 それでは明日も、皆さんにとって素晴らしい一日となりますように。

 立憲民主党公認・2023年の東京都練馬区議会議員選挙立候補者のたかはし純でした。