たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月7日

 立憲民主党公認で、2023年4月に行われる練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の、たかはし純は、今日は練馬区の上石神井駅で山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区選出)と一緒に朝のご挨拶を行いました。

 写真に映る時はだいたい目をつぶっているか、眉間に縦皺のたかはし純です。

 どげんもならんばい。

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月8日

 たかはし純が、練馬区上石神井駅の商店街を所用で歩いていたら、通行中の方から「頑張ってください」とお声がけいただきました。

 2023年4月に行われる練馬区議会議員選挙に初めて挑戦する予定のたかはし純ですので、何度も練馬区議会議員選挙に立候補し、選挙に出た議員の先輩方に比べればまだまだ無名の新人です。

 お声がけをいただくことは初めてで、びっくりするやら嬉しいやらで、一瞬フリーズしました。

 まだまだ練馬区をひたすら歩き続けて、たかはし純のプロフィールや政策をお伝えしていきます。

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月9日

 私、たかはし純が、東京都練馬区の石神井公園駅で街頭演説中、練馬区民の方から「ビル風の問題」、「インボイス制度に関するご意見」、「バリアフリーの練馬の街づくり」などについてのご意見を頂戴しました。

 このような、練馬区の皆さんとの対話、練馬区の皆さんのお話しを聞くことが「街頭に立つ醍醐味」です。

 山岸一生衆議院議員(立憲民主党・東京都9区(練馬区西部選出))が毎日、駅に立ち、皆さんとの対話を欠かさない意味がわかります。

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月10日

 たかはし純の愛車「じゅんじゅん号」の悲劇…。

 練馬区の皆さんにプロフィール、政策などをお伝えするために走り回っている私の愛車「じゅんじゅん号」に悲劇が…。

 近所の自転車屋さんですぐにタイヤ交換していただきました。

 練馬区議会選挙が少しずつ近づいて来ましたが、練馬区の皆さんにプロフィール、政策などをお伝えするためにまだまだ走り続けます!

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月11日

練馬に蓮舫参議院議員来たる

 明日、2013年4月12日・水曜日は、蓮舫参議院議員(立憲民主党・参議院東京都選挙区選出)が練馬区石神井公園駅に来訪します。

 山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区選出)、私と同じく2023年4月に行われる練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の石森愛さんと一緒に皆さんにプロフィール、政策などをお話しする予定です。

たかはし純、ギックリ腰になる…

 立憲民主党公認で、2023年4月に行われる練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の、たかはし純は、今日は練馬区の上石神井駅で山岸一生衆議院議員(立憲民主党・衆議院東京9区選出)と一緒に朝のご挨拶を行いました。

 山岸一生衆議院議員は、昨日まで山口県で、衆議院山口4区の補欠選挙に立候補した有田芳生候補と、衆議院山口2区の補欠選挙に立候補した平岡秀夫候補の選挙の応援をしていました。

 自分の選挙、自分が立候補して候補者になるのはまだ先のことですが、選挙に立候補した先輩の姿を拝見すると気が引き締まります。

 引きつり気味の笑顔ですが、実は朝からギックリ腰になりました…。

 湿布と鎮痛剤のコンボで乗り切ります!

たかはし純のウェブサイトができました!

 立憲民主党公認で、2023年4月に行われる練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の、わたし、たかはし純のウェブサイトができました!

 これから内容を充実させていきます。

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月12日

 昨日は練馬区・石神井公園駅前に蓮舫参議院議員(参議院東京都選挙区選出)を迎えて、2023年4月の統一地方選挙で、練馬区議会議員選挙に初めて挑戦する予定の候補予定者、石森愛さんと共に街頭演説会を行いました。

 私、たかはし純からは、自分自身の阪神・淡路大震災被災経験に基づく、練馬区における耐震補強、感震ブレーカーの普及、防災に強い街づくりなどの政策を中心に練馬区の皆さんにお話ししました。

 私、立憲民主党公認・練馬区議会議員候補予定者のたかはし純の政策についてはこちらのページをご参照ください。

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月13日

 今日は、わたし、たかはし純の政策について動画でご紹介します。

 短い動画ですのでご覧いただければ幸いです。

 たかはし純は、練馬区で所得制限なしの給食費の無償化、育児サポート用品購入補助、習い事支援を推進します。

 練馬区を「子育てしやすい区No.1」へ!

たかはし純の政策・主張・活動報告~2023年4月14日

練馬区の方との触れあい

 地元、練馬区での活動中、ボランティアの方が配ってくださった、たかはし純の政策ビラを熟読されている方との出会いがありました。

 発達障害をもった子どもの支援をされている方で、このような方が地元、練馬区にいらっしゃり、同志を得た思いです。

 練馬区の街を歩くと色々な学びがあります。

 明日も、たかはし純は練馬区を歩き、練馬区民の皆さんの声をうかがいます。

選択的夫婦別姓について、たかはし純は賛成です

 練馬区議会議員選挙に挑戦する予定の候補予定者に、選択的夫婦別姓についてのアンケートをいただきました。

 私、たかはし純は、選択的夫婦別姓について「賛成」で回答しました。

 しかし、私の返答が遅くなってしまったために反映されていないようです。

 アンケートの回答が遅くなったことをお詫びするとともに、改めて、私、たかはし純は、選択的夫婦別姓について「賛成」であることを練馬区民の皆さんにお伝えいたします。